フルーツ青汁ダイエットで効果がでるまでの期間ってどのくらい?

フルーツ青汁は、カンタンにおいしく作れて、ダイエット効果も高いということで、人気のダイエット方法です。これから、フルーツ青汁ダイエットを試してみようという人も多いのではないでしょうか。

フルーツ青汁ダイエットを初めて行う人にとって、気になるのは、効果が出るまでにどのくらいの期間がかかるのかということですよね。

フルーツ青汁ダイエットで効果が感じられるまでの期間について、しらべてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




フルーツ青汁ダイエットで痩せるメカニズム

フルーツ青汁ダイエットで効果がでるまでの期間ってどのくらい?

フルーツ青汁というのは、青汁に果物をたっぷり加えて、飲みやすくした健康ドリンクです。

野菜とフルーツに含まれる、ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランスよく摂取することができるので、普段の食事で栄養が偏りがちの人にはうれしいアイテムです。

野菜やフルーツをしっかりと摂取することで、身体の老廃物排出がスムーズに働き、むくみを解消する効果が期待できます。また、便秘の予防になることもよく知られていますよね。

さらに、フルーツ青汁ダイエットというのは、食事をフルーツ青汁で置き換える、いわゆる「置き換えダイエット」を行うことにより、摂取カロリーを大きくカットすることができるんです。

このように、単にフルーツ青汁のむくみ解消効果だけでなく、カロリーカットを行うことで、効果的にダイエットを行うことが可能になります。



フルーツ青汁ダイエットに即効性はない

フルーツ青汁ダイエットで効果がでるまでの期間ってどのくらい?

ただし、フルーツ青汁ダイエットには、即効性はありません。置き換えダイエットを行えば、最初は見る見るうちに体重が減っていくでしょう。しかし、それもいずれは減り方が止まってしまいます。

フルーツ青汁のダイエット効果が本当に発揮されるのは、身体のめぐりが良くなって、ぽっこりお腹や体のむくみが解消されてからです。

そのためには、ある程度の期間、フルーツ青汁を飲み続けなくてはいけません。

置き換えダイエットには、いくらかの即効性はありますが、その分リバウンドの可能性もあります。ですから、安定して理想の体型を保つためには、身体に老廃物をため込まない体質改善が必要なんです。



フルーツ青汁ダイエットで効果が出るまでの期間

フルーツ青汁ダイエットで効果がでるまでの期間ってどのくらい?

では、具体的にフルーツ青汁ダイエットで効果を実感できるまでにかかる期間はどのくらいなのでしょうか。

実際に私のまわりやネットで、フルーツ青汁ダイエットを行った人の口コミを集めてみると、だいたいこんな感じです。




一般的なのは、朝食をフルーツ青汁に置き換えるダイエットです。

最初は、空腹感がきつく感じます。しかし、3~5日目になると、空腹感にも慣れてきます。

体重は、1、2日目は変化なしという人が多く、、3日目に500g~1㎏落ち他という人も。そして、だんだんと体重が減っていき、1週間で1.5-3㎏も減ったという人が多いようです。

しかし、2週間を過ぎたあたりから、体重減少がゆるやかになります。しばらく増えたり減ったりを繰り返し、1か月で3-4㎏の減量に成功したという人が多かったです。



まずは、1か月継続を目標に!

フルーツ青汁ダイエットで効果がでるまでの期間ってどのくらい?

要するに、フルーツ青汁ダイエットの効果をきちんと把握するためには、1か月は続けなくては意味がないということでしょう。2週間目の体重減少が緩やかになった時点でダイエットをやめてしまうと、リバウンドが起こりやすいと思います。

1か月たって、少し自分の理想に近づくことができると、ダイエットを続けるモチベーションにもなります。

ですから、これから始める人も、まずは1か月継続を目指してみてはどうでしょうか。




スポンサーリンク
スポンサーリンク