フルーツ青汁で置き換えダイエット!朝昼晩いつ飲むのが効果的?

フルーツ青汁を利用したダイエットを行おうと思った時に、ふと気になるのは、フルーツ青汁をいつ飲むのが一番効果的なのか、ということでしょう。

フルーツ青汁ダイエットは、一種の置き換えダイエットになりますが、置き換えるとしたら、朝昼晩のいつ飲めばよいのでしょうか。

置き換えダイエットを行うときの、いちばん効果的な飲み方について、考えてみました。



フルーツ青汁ダイエットの方法

フルーツ青汁で置き換えダイエット!朝昼晩いつ飲むのが効果的?

フルーツ青汁ダイエットの方法で最も効果的になるのは、いわゆる置き換えダイエットです。置き換えダイエットというのは、一日三食のうち、一食か二食をフルーツ青汁で置き換えるという方法です。

こうすることで、一食あたりのカロリーを下げることになります。しかも、置き換えるのはフルーツ青汁ですから、美容や健康に必要なビタミンやミネラル、食物繊維を欠かすことなくダイエットを行うことができます。



一日三食のうち、いつ置き換えればいい?

フルーツ青汁で置き換えダイエット!朝昼晩いつ飲むのが効果的?

そうなると、一日三食、朝昼晩のうち、いつ置き換えればいいのかしら、と疑問になりますよね。

これは、もちろん、個人のライフスタイルによるのですが、一般的に置き換えダイエットを行う場合、朝食を置き換える方がやりやすいといわれています。これにはいくつかの理由が考えられます。

まず、一般的なお勤めをしている人は、ランチを外で食べる人が多いと思います。そういった場合、いくらフルーツ青汁が携帯に便利だといっても、なかなかオフィスなどでフルーツ青汁ですませるのは、難しいかもしれません。同僚とランチに出かけたいときもありますよね。

それに、夕食も、付き合いなどで外食をすることもあります。つまり、ライフスタイル的に、昼食や夕食をフルーツ青汁で置き換えるのは、少し難しい人が多いのではないでしょうか。



置き換えダイエットは継続することが大切

フルーツ青汁で置き換えダイエット!朝昼晩いつ飲むのが効果的?

フルーツ青汁での置き換えダイエットは、継続することが大切です。ですから、置き換えるのが難しい昼食や夕食よりも、毎朝の朝食をフルーツ青汁ですませると決めた方が、続けやすいのではないでしょうか。

また、昼食をフルーツ青汁で置き換えると、夕食までにお腹が空いてしまうという人もいます。空腹に耐えられなくなって、余計な間食をしたり、夕食でドカ食いをするのでは、ダイエットの意味がありませんよね。

もう一つ、朝食にフルーツ青汁を飲む習慣を付けると、便秘になりにくいというメリットもあります。

朝起きたときにすぐ、水分を摂ることは、便秘を感じやすくなり、便秘予防になるんです。フルーツ青汁には食物繊維も豊富に含まれていますから、なおさら便秘対策に良いですよね。


迷ったら、まず朝食を置き換えてみて

フルーツ青汁で置き換えダイエット!朝昼晩いつ飲むのが効果的?

これから、フルーツ青汁ダイエットを行おうとしている人で、いつ置き換えればいいのか迷っている人は、まず朝食をフルーツ青汁で置き換えてみてください。習慣として続けるには、これが一番続けやすいと思います。

また、食事をフルーツ青汁に置き換えるのはお腹が空くから嫌だな、という人は、普段の食事の直前にフルーツ青汁を飲むだけでもダイエット効果があります。フルーツ青汁に含まれる食物繊維のおかげで、空腹感が和らぐので、食べ過ぎ防止になるからです。

ダイエットは継続することが重要です。自分に合ったやり方を見つけて、毎日楽しくダイエットしてくださいね。

フルーツ青汁の効果を数倍にする、おすすめの飲み方