ファスティングに向いている酵素ドリンクの選び方ーおすすめアイテム比較

ファスティングダイエットによく利用されるのが、酵素ドリンクです。酵素は人の身体に必要不可欠なものですので、食事量を極端に制限するファスティングにはぴったりのアイテムです。

ただ、酵素ドリンクといっても、最近は多くの種類が発売されていますので、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

今回の記事では、ファスティングにおすすめな酵素ドリンクアイテムを比較してみました。これから酵素ドリンクでファスティングをやってみようという人は、参考にしてみてください。

酵素が健康に良い理由

ファスティングダイエットに向いているスムージーの選び方

具体的なアイテムの紹介の前に、簡単にどうしてファスティングアイテムとして酵素ドリンクが人気なのかについて説明しておきます。

酵素は最近、テレビや雑誌のメディアでも取り上げられていますので、聞きなじみがある方も多いでしょう。わたしたちが健康的に生活するためには酵素が欠かせません。

体内には、消化酵素と代謝酵素という2種類の酵素がありますが、消化酵素は食べ物を消化分解するときに使われ、代謝酵素は脂肪などをエネルギーに変えるときに使われる酵素のことを指しています。

つまり、酵素がなければ、私たちの身体は消化も代謝もできなくなるということ。エネルギーを作り出すこともできませんので、どんなに大切なものか分かりますよね。

なぜ酵素ドリンクでファスティング?

考える女性

ファスティングというのは、断食、つまり一定期間食事を摂らない健康法です。食事を摂らないことが健康なの?と思うかもしれませんが、胃腸をしばらくの間休ませることで、内臓機能をリセットし元気にすることができるというものです。

酵素ドリンクは、生命維持に必要な酵素を体内で増やすために飲むものですので、このファスティング(断食)期間に利用することで、健康的にダイエットできると考えられているんです。

ファスティングに向いている酵素ドリンクはどう選ぶ?

優光泉

ファスティングダイエットで利用したい酵素ドリンクは、どのように選ぶと良いのでしょうか。ポイントは次のようなことでしょう。

1.味がおいしいかどうか

ファスティングダイエットで利用する酵素ドリンクは、健康食品といえども味の良いものを選びたいですね。味がイマイチだと、最初は我慢して飲んでいても、やはり長続きしません。

最近は飲みやすい酵素ドリンクが増えてきました。メーカーによって、ピーチ味、りんご味、マンゴー味と選択肢が多いのはうれしいですが、やはり自分で味見して、好みの味を見つけたいものです。

2.価格が適当か

ファスティングダイエットは、数日で完了するものです。でもファスティングが終わっても、酵素ドリンクは健康や美容のために飲み続けたいものですよね。飲み続けることで、燃焼しやすい体質をキープするのも容易になるでしょう。

そのためには、アイテムを選ぶときに、価格も重要な要素です。予算にあわないものは、けっきょくあとでしんどくなってやめてしまうものです。ひと月の予算はいくらと決めて、予算内にある酵素ドリンクを選ぶようにしましょう。

3.添加物が含まれていないか

酵素ドリンクは健康のために飲むものですので、できるだけ添加物は少ない方がよいです。毎日飲むのですから、身体によくないものは摂りたくないですよね。

そもそも酵素ドリンクは、体内酵素の中でも脂肪の代謝に必要な代謝酵素を増やすことでダイエット効果を得るものです。しかし、添加物を摂るとその添加物自体を分解するために体内酵素が使われてしまいます。これでは、思ったような効果が得られません。

それでおすすめ酵素ドリンクアイテムは?

では、いよいよ具体的なアイテムを比較してみたいと思います。人気のある酵素ドリンクの中でも特におすすめな3点をピックアップしてみました。

完全無添加酵素ドリンク「優光泉」



ファスティングの専門家の手による酵素ドリンクです。断食を研究して作られたものですので、ファスティングダイエットにはぴったりです。添加物は一切加えていませんので、安心。

原料は九州地方を中心とした国産の野菜を使用しています。新鮮な野菜を麦芽糖で発酵させ抽出したものです。人工甘味料は使っていませんので、野菜本来の甘さが味わえるやさしい飲み口の酵素ドリンクです。

ファスティングダイエットとして、多くのアスリートやプロボクサー、モデルにも愛飲されているんです。

価格は550ml入りのボトルが2本で7,992円、定期コースなら6,372円で購入できます。返金保証がついているので、まずはお試しというのも可能です。

無添加、国産原料にこだわりたい人、本格的なファスティングをしたい人におすすめなアイテムです。



コンブチャクレンズ

コンブチャクレンズは、海外セレブから火が付いた燃焼系ドリンクです。酵素だけでなく、酵母菌やスーパーフードも含まれているので、美容とダイエット効果を同時に得たい人におすすめです。

年齢を重ねるごとに低下しがちな基礎代謝を向上させ、身体の「燃焼力」をサポート、さらに「排出力」を高めたい人にも愛飲されています。

200種類以上の酵素を含んでいるほかに、2種類の酵母菌、食物繊維、乳酸菌なども配合されています。ダイエット中の「ぐったり」や「イライラ」にも考慮されたデザインなんですね。

味はマンゴー味で、炭酸で割ってもおいしく飲めます。720ml入りボトルの通常価格は5,500円ですが、3回継続が条件の定期コースだと初回1,950円で購入できます。

合成甘味料、合成着色料、増粘剤なども配合されていません。酵素だけでなく、酵母やスーパーフードも同時に活用したいという人におすすめです。


ベルタ酵素ドリンク&サプリ



ベルタ酵素の特徴は、酵素ドリンクとサプリメントを組み合わせることができるという点です。酵素ドリンクはそれだけでも満足感を得られるので、ファスティングに向いていますが、携帯しにくいというデメリットがあります。

その点、サプリメントを組み合わせることで、ファスティング中に外出しなくてはいけないときでも、きちんと酵素を摂取することができますよね。

ベルタ酵素ドリンクは165種類、サプリは620種類の酵素を配合しているだけでなく、女性にうれしい美容成分、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロを含んでいるというのもうれしい点です。

味は万人受けするピーチ味で飲みやすく、毎日飲んでも飽きがきません。

さらに、ベルタのうれしい点は、お客様サービスからダイエットに関するアドバイスが受けられるということです。このため、ベルタ酵素を利用したダイエッターの99%がダイエットに成功したというデータもあります。

710m入り酵素ドリンクは通常価格5,080円ですが、まとめ買いするとお安くなります。さらに定期便を利用すれば1食113円から、というのもお財布にうれしいですよね。

ファスティング中の外出が多い人、今まで一人でダイエットしてきて失敗することが多かった人に特におすすめなアイテムです。


自分に合った酵素ドリンクで確実に効果を出そう!

優光泉、スタンダード味とプレミアム

ランキングで人気な、ファスティングにおすすめな酵素ドリンクを比較して紹介しました。ここに挙げた3点は、いずれも人気が高いアイテムです。それぞれに特徴がありますので、自分のダイエットの目的と好みに合わせて選んでみてくださいね。