酵素ダイエットをより効果的にする方法とコツ

酵素ダイエットを始めようと、酵素ドリンクやサプリを購入してみたものの、どんなやり方が効果的なのは迷ってはいませんか? せっかく、酵素ダイエットを始めるなら、少しでも効果が得やすい方法で行いたいですよね。

酵素ダイエットをより効果的にする方法とコツをまとめてみました。

まずは気軽に置き換えダイエット

酵素ダイエット,痩せない,原因

酵素ダイエットを始めて、簡単に、さらに効果を得やすい方法は置き換えダイエットです。一日一食を酵素ドリンクやサプリに置き換えるだけのダイエット方法です。

これなら、空腹感もあまり感じずにダイエットを続けることができます。

我慢が苦手な方は朝の置き換えを、高い効果を得たい方は夜の置き換えがオススメで、慣れてきたら1日2色の置き換えもいいですよ!

ただし、普段の食事が高カロリーだったり、置き換えたぶん食事量を多く摂取すると意味がなくなるので置き換えない分の食事にも気を配りましょう。

より効果的に短期間でのダイエットならファスティングでの使用がオススメ

酵素ダイエット、効果的な方法

酵素の力をより効果的に実感するなら、是非ファスティングダイエットに酵素を使用しましょう。

酵素は代謝をアップするだけでなく、デトックス効果もアップするので、ファスティングの効果をよりサポートしてくれます。

さらに、ファスティング中は酵素の効果を吸収しやすい状態にあるので、より効果が出やすくなるのです。

コツとしては、いきなりファスティングを始めるのではなく準備期間作って、胃腸を慣らしてから始めましょう。

また、ファスティングが終わってからもすぐに元の食事に戻すのではなく、低カロリーで消化にいい食事を心がけて、ゆっくり元の食事に戻していくことがリバウンドを防ぐコツですよ!


効果的に酵素ダイエットを行うために必要なこと

カレンダー、酵素ダイエット

酵素ダイエット中、より代謝を促すために多くの水分を摂取する必要があります。1日の目安は2リットルですが、無理ない程度に多めの水分補給を心がけ、体内の毒素をどんどん排出していきましょう。

水でなくても、糖分や塩分が少なければ野菜ジュースや炭酸水でも構いませんので、飽きの来ないものを選んで使用してくださいね。

さらに酵素ダイエット時は代謝が上がっているので、ウォーキングやヨガなど軽い運動を取り入れれば、いつも以上にカロリー消費が期待でき、脂肪も燃焼できるのでオススメです。