スポンサーリンク

グレープフルーツダイエットの方法と効果

グレープフルーツダイエットって誰もが聞いたことありませんか。芸能人や本などでも紹介されていますよね。

運動や無理な食事制限なく、誰でも簡単に始めれるグレープフルーツダイエット。

グレープフルーツダイエットの方法や効果を紹介します。

スポンサーリンク

グレープフルーツには嬉しい成分がいっぱい!

グレープフルーツダイエットの方法と効果

グレープフルーツには人に必要な食物繊維、ビタミン、ミネラル、クエン酸などが詰まっています。

特にビタミンCが豊富で、半分を食べただけで国が定めた1日の量を食べることができます。それに1個食べてもカロリーが低いのが嬉しいですね。

また、ガン予防・心臓病予防の手助けをしてくれたり、便秘解消の働きがあります。

妊婦さんには必要な葉酸が含まれているので、積極的に取るといいですね。

グレープフルーツはいつ食べればいいの?

グレープフルーツダイエットの方法と効果

グレープフルーツを食べるタイミングは3食ごとの食前です。1食だけグレープフルーツに置き換えて食べるより効果があります。

グレープフルーツを食べる際は、薄皮は取らずにそのまま食べます。また、食べる前に香りを嗅ぐのもオススメです。

おやつ代わりに食べても効果があるそうです。

ただカロリーが低いとは言え、ダイエットするならば食事を1品減らすなど、量に気をつけたほうが良さそうです。

グレープフルーツダイエットの効果は?

グレープフルーツダイエットの方法と効果

食前に食べることはわかりましたよね。では実際どんな効果が得られるのでしょうか。

まずは空腹の緩和です。グレープフルーツの苦い成分「ナリンギン」が少量の食事でも満腹感を維持してくれます。

食物繊維やカリウムが、老廃物を排出してくれる働きを促してくれます。代謝もアップし、脂肪燃焼やむくみを解消する手助けをしてくれます。

そして、ビタミンCがシミの抑制や、肌あれを抑えてくれます。

また、匂いだけでも脂肪燃焼効果や気分をリラックスしてくれる効果があります。だから、アロマオイルにもグレープフルーツの香りがあるんですね。

まとめ

1日1個食べただけで様々な効果が得られるんですね。これなら手軽にダイエットできそうですね。

グレープフルーツのダイエット効果を上手に取り入れて、スリムな体・美肌を手に入れましょう!