ブロッコリースプラウトダイエットの効果と方法

最近、美容情報に敏感な女性の間で話題になっているのが、ブロッコリースプラウトです。あまり、聞きなじみのない野菜の名前かもしれませんが、こレに含まれる「スルフォラファン」という栄養素が健康やダイエットに良いということで、注目されています。

ブロッコリースプラウトを利用したダイエットとはどのような効果があるのか、その方法もあわせて紹介します。

ブロッコリースプラウトとは?

ブロッコリースプラウト、スルフォラファン

ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーの新芽のことで、世界で奇跡の野菜と言われています。カイワレダイコンに似た感じのブロッコリースプラウトですが、栄養分が豊富に詰まっています。少量でもブロッコリー1個分以上の効果が得られるそうです。

ブロッコリースプラウトが奇跡の野菜と言われる由縁は、豊富な栄養成分が特徴で、ガン予防効果やダイエット効果があることです。しゃきしゃきとした食感でどんな料理にも合います。

スルフォラファンの効果

乳酸菌,ダイエット,効果

ブロッコリースプラウトに多く含まれるのは、「スルフォラファン」という栄養素です。実はこれはスーパーフードとして着目されている成分なんです。

スルフォラファンには、がん予防やアンチエイジング効果があるとして、最近メディアにも取り上げられるようになりました。また、スルフォラファンには肝臓の機能を高めてくれる作用もあるといわれていて、デトックス効果が期待できるんです。

スルフォラファンの効果と効能

このように健康効果が高いスルフォラファンは、ダイエット食材としてもぜひ活用したいものですよね。

ブロッコリースプラウトダイエットの方法

食べながら痩せるために気を付けたい5つのこと

ブロッコリースプラウトダイエットの方法としては、ブロッコリースプラウトを3日に1度、1日20g食べましょう。それ以上食べたらダメと言うわけではなく、1週間に100gでも200gでも食べても問題ありません。

ポイントは3日に1度だけでいいということです。ブロッコリーに含まれるスルフォラファンは、体内に1度取り入れると3日間効果が持続すると言われています。3日に1度なら飽きませんし、うっかり食べ忘れても3日以内ならば挽回できます。

生で食べても構いませんし、加熱しても構いませんが、注意点があります。

生で食べる場合は、よく噛んで食べましょう。加熱して食べる場合は、スルフォラファンは水溶性なので茹でたり煮たりするならさっと短時間で調理し、汁まで利用します。

ブロッコリースプラウトでダイエットに成功!

ブロッコリースプラウトダイエットの効果と方法

ブロッコリースプラウトダイエット方法は、普段の食事にブロッコリースプラウトを加えるだけでいいという手軽さ。

サラダに加えたり、サンドイッチに挟んだり、味噌汁やスープのトッピングにもできます。色々な方法で手軽に食べれる食材で、栄養豊富なのでダイエットには効果的です。

スルフォラファン配合のスムージーおすすめ

サプリシエイトナチュラルスムージー


話題のスルフォラファンと、アサイー、チアシードなど、ダイエットに興味がある人なら試してみたい成分ばかりが含まれているスムージーです。しかも、味はベリー味でおいしくカロリーは1杯たったの11キロカロリー!

身体やお肌に必要な栄養素はきちんと摂取ながら痩せたい!というダイエッターにおすすめのスムージーです。置き換えダイエットやファスティングダイエットにもぴったり。しかも今ならお得なキャンペーン価格で購入できますので、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてください。