スポンサーリンク

青汁ダイエットの効果と方法

楽して、でも健康的にダイエットがしたい! という全女性の願望を叶えるダイエット方法。本当にあるのでしょうか? 今回着目したのは、青汁ダイエットという方法です。このダイエットがどうやら、楽で健康的という理想的なものらしいんですよ。

さぁ、では早速青汁ダイエットの効果と方法をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

青汁の持つ効果

青汁,ダイエット,効果,方法

今や健康飲料としてすっかり定番化した青汁。ケールなどの緑黄色野菜をジュース状にした飲み物です。

粉末のものを水に溶いて飲むタイプや、最初からジュースになっているもの、さまざまなものをブレンドして飲みやすくした飲料など、種類も豊富。

では、そんな青汁にはどんな効果があるのでしょうか? 青汁が持つ効果は、豊富な栄養素がもたらしてくれる恵みです。

普段の食事では十分に摂取するのが難しいビタミンやカロチン、カルシウムに酵素など、“身体に良い”と言われている栄養素が青汁には豊富に含まれているので、身体を内側からキレイにしてくれるんですよ。

青汁ダイエットの方法

青汁,ダイエット,効果,方法

そんな青汁を使ったダイエット方法は、1日1杯の青汁を飲むだけ。手軽すぎて、不安になってしまうくらいカンタンですね。朝の1杯でも、おやつ代わりの1杯でも、飲む時間は問いません。

青汁ダイエットのコツ

青汁,ダイエット,効果,方法

青汁ダイエットは、緑黄色野菜の持つパワーで体内環境を改善するダイエット方法なので、正直、今日飲んで明日痩せるという即効性のあるものではありません。毎日きちんと続けていくことが肝心です。

でも、毎日同じ味を飲み続けるのって結構苦痛ですよね? そこでおすすめなのが、青汁にいろいろなものをブレンドするカンタン青汁アレンジです。

筆者のお気に入りは青汁と豆乳を混ぜたちょっぴりまろやか青汁や、青汁にリンゴジュースを混ぜてさわやかさと甘みをプラスしたもの。苦味が軽減され、飲みやすさもアップするので、毎日飲み続けることが可能になりますよ。

ただし気をつけてほしいのが、ブレンドするものの糖分です。自然由来の糖分であれば良いのですが、飲みやすさを優先するあまり、砂糖を加えてしまうと、ダイエット効果が減ってしまいます。

また、加熱すると栄養素が減ってしまう場合もあるので、できれば冷たいままで摂取してくださいね。

青汁で健康的にダイエット

青汁,ダイエット,効果,方法

青汁ダイエットは、毎日1杯青汁を飲むだけで、身体の内側から健康になって痩せようというヘルシーなダイエット方法だということが分かりました。あなたも早速今日から1日1杯の青汁を!