スポンサーリンク

ダイエット中は何を飲むべき?ダイエット中の飲み物で一番理想的なのは○○!

みなさんはダイエット中、飲み物について意識したことはありますか?

最近では飲料メーカーも脂肪や糖について注目しており、吸収を抑えるお茶なども販売されていますよね。

最近ではあのコカ・コーラもトクホのマークがついた「コカ・コーラ プラス」を発売しました。ダイエット中なのにコーラが飲めることは嬉しいですよね。

糖類もカロリーもゼロなので何も気にせず、ついついゴクゴクと飲んでしまいそうです。しかし、カロリーゼロはダイエット中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

カロリーゼロは好ましくない

ダイエット,飲み物,ドリンク,おすすめ

ダイエット中にカロリーゼロの飲み物をガブ飲みしていませんか?

しかし、カロリーゼロには実は多量の人工甘味料が含まれています。これが厄介な脂肪の蓄積につながってしまうのです。

また、人工甘味料には高い中毒性や味覚障害といったよくない噂も聞きますので、カロリーゼロの飲み物はあまりおすすめできません。

市販の野菜ジュースやスムージーはダイエット向きではない

ダイエット,飲み物,ドリンク,おすすめ

ダイエット中の人が野菜ジュースやスムージーを飲んでいるのをよく目にします。

しかし、実はそれは思わぬ勘違いかもしれません。

野菜ジュースやスムージーには多量の糖分が含まれているものがあります。不味いのを我慢して飲んでいるつもりが、実は太る原因を作っていた、ということになりかねないのです。

野菜ジュースやスムージーは健康促進のためには良いですが、ダイエットには向いていないということを認識しておきたいですね。

野菜ジュースやスムージーをダイエット目的で利用するなら、手作りのものか、ダイエットサポートとうたっているものを選ぶのがおすすめです。

豆乳の意外な効果

ダイエット,飲み物,ドリンク,おすすめ

みなさんは豆乳を飲む習慣がありますか?

実は豆乳には意外な効果が隠されているのです。

豆乳と聞いて苦手だなぁ、と拒否反応を起こす方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、豆乳には体脂肪を燃焼する大豆ペプチドが含まれており、脂肪燃焼を促す効果が期待できるのです。

また、その他にもさまざまな美容効果もあり、万能の飲み物といえるかもしれません。

さらに豆乳の強みは、一日一杯を飲めば良いということです。これなら豆乳が苦手な人も一杯だけなら、とがんばれますよね。

初めて豆乳を飲む方や苦手な方は無調整豆乳を無理に飲まず、まずは調整豆乳を試してみましょう。

それでも苦手と感じる方はバナナやコーヒーなど、味がついて飲みやすくなっている豆乳を試してみてください。ちなみに私のおすすめはココア味です。

ダイエット中は水を中心に飲む

ダイエット,飲み物,ドリンク,おすすめ

ダイエット中、豆乳ばかりを飲むわけにはいきません。では何を飲めば良いのでしょうか?

答えは水です。

水には代謝を上げる効果があり、体内のデトックス効果も期待できます。

水を中心に飲みつつ、豆乳を毎日一杯分飲む、というのが一番理想ですね。飲み物を変えるだけで成功の可能性がグンと上がるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク