スポンサーリンク

顔太りってむくみが原因?顔をスッキリ見せて小顔になる方法

女性の大きな悩みのうちの一つ、顔太り。ちょっと夜更かししたり、飲み食いしたりしすぎるとすぐに顔がむくんで、顔太りが気になってしまいます。

そんな時、すぐに取り入れられる顔太りをスッキリさせる方法があれば、うれしいですよね?

そこで今回は、顔をスッキリ見せて小顔になる方法を紹介します。


温冷タオルパック

顔痩せ,顔太り,小顔,方法,スッキリ、お風呂で蒸しタオルパック

まずは朝起きたら顔がむくんでしまっていた時の対処法、温冷タオルパックです。

少し水分を含ませたタオルを電子レンジで温め、水分を絞ったらホットタオルが出来上がります。もう一枚のタオルは冷たい水で洗って、ぎゅっと絞ってください。これでクールタオルも完成。後は、これらを交互に顔に当ててあげるだけ!

顔の血管やリンパの流れが改善され、むくみを取る効果があるといわれています。


リンパマッサージ

顔痩せ,顔太り,小顔,方法,スッキリ、リンパマッサージ

次に取り入れたいのが、顔や首、肩にあるリンパ節をマッサージし、リンパの流れの滞りを解消するリンパマッサージです。

肩甲骨、首から耳の裏にかけて、顎から耳の下にかけてを集中的にマッサージすることで、リンパ節に刺激を与え、リンパの流れが改善されると、顔のむくみもスッキリしますよ。


あいうえおエクササイズ

顔痩せ,顔太り,小顔,方法,スッキリ、あいうえお体操

最後は、顔がむくんでしまった時だけでなく、日常的に行うと小顔効果が得られるあいうえおエクササイズです。

自分の顔を鏡に映して、口をできるだけ大きく動かしながら、あの口の形、いの口の形、うの口の形、えの口の形、おの口の形を順番に作りましょう。実際に声を出す必要はありません。あの口の形の時は思いっきり大きく口を開けますし、うの口の形の時は顔全体をすぼめるようになります。

これで顔の筋肉に刺激を与えてください。普段、顔の筋肉は意識して使用することがないので、このエクササイズを何度か繰り返すと顔全体がスッキリした感覚になると思います。


今すぐできる方法で顔痩せ!

顔痩せ,顔太り,小顔,方法,スッキリ、あいうえお体操

いかがでしたか?

むくみなどが原因で顔太りになってしまった時、手軽に顔をスッキリさせることができる3つの方法を取り入れて、顔太りを解消すれば、気分よく外出できますね。

もちろんむくみだけでなく、顔を引き締める効果もあるので、一時的だけでなく、長期的な小顔への近道にもつながるはず!?

女性誰もが憧れる小顔を手に入れたい方はぜひ今すぐ、これらのエクササイズにチャレンジしてみてくださいね!


顔のむくみを今すぐ何とかしたい!応急処置化粧水

どんなにがんばっても、朝起きて顔がむくんでる…、ってことありますよね。そんなときの強い味方が、「シュットキュットミスト」です。

頭皮にシュシュットスプレーして軽くもみほぐすだけで、なんだか顔がスッキリ!?

お酒を飲んだ翌日やよく眠れなかった翌朝、むくみがちな夕方の外出前に、サッとミストするだけという手軽さです。ウソのような化粧水、一度騙されたと思って試してみてください!

デートや女子会、写真撮影の前に。ミストで小顔に?

スポンサーリンク
スポンサーリンク