二の腕痩せダイエット!腕のぽっちゃりお肉を引き締める方法

二の腕たぷたぷ女子代表の筆者です。こんにちは。

先日も電車のつり革につかまり、揺れる我が二の腕を眺めながら思いました。どうしたら二の腕を細くすることができるのかと。

というわけで、早速二の腕を細くする方法を調査してきました! 皆さんも一緒にチェックしてみてくださいね。


空いた時間にできる簡単エクササイズ

二の腕痩せ、方法、エクササイズ

まずはじめにご紹介するのは、ハードな運動ではなく、空いた時間に簡単にできる二の腕エクササイズです。

まずは二の腕を肩と平行になるように挙げてください。次に右手と左手をつなぎます。ここまでは誰でもできる簡単な動作ですよね?

そこから、腕を左右にひっぱりましょう。つないだ手が離れないよう、でも離れてしまうんじゃないかと思うくらい思いっきり外側にひっぱってください。これを数セットするだけでも、二の腕への効果は抜群!?

二の腕が細くなるお手軽エクササイズです。


辛くない腕立て伏せエクササイズ

二の腕痩せ、方法、腕立て伏せ

次はおなじみの腕立て伏せです。でも、正直ガチの腕立て伏せって辛いものですよね……。

そこで今回ご紹介するのは、体重を腕にかけない腕立て伏せです。まずは壁に向かって、足を肩幅に開いて立ちましょう。そして、両掌を壁にオン。

そのまま腕立て伏せの要領でヒジを曲げ伸ばししてください。

身体の重みが加わらなくても、二の腕をしっかりと動かせるので二の腕が細くなるのに効果的なエクササイズですよ。


ちょっぴりハードな腕立て伏せエクササイズ

二の腕痩せ、方法、腕立て伏せハード

最後にご紹介するのは、本気で二の腕を細くすることを考えている方向けの、ちょっぴりハードなエクササイズです。

まずは体育座りをして、そのまま、身体の後ろに手をついてください。この時指先が身体側に来るように、手を置きましょう。その状態で、ヒザが90度になるように身体を持ち上げ、腕立て伏せをしてみてください。

これ結構ハードです。自分の体重を腕で支えているので、二の腕へのアプローチは抜群! だけど、調子に乗ってやりすぎると、翌日の筋肉痛必至のエクササイズです。


毎日少しずつエクササイズで二の腕を細くする!

二の腕痩せ、方法、毎日のエクササイズ

いかがでしたか? 二の腕を細くする方法はさまざまですが、運動が苦手、忙しいというあなたは空き時間にできる手軽なエクササイズを。

本気で二の腕を細くすることを望んでいる方はハードなエクササイズで、たぷたぷ二の腕とおさらばしましょう。

どのエクササイズも“ちょっと辛いかな”という負荷が大切。少なくても多くても身体に負担をかけてしまうので、何回か行って、自分にとってのベストを発見してくださいね!



スポンサーリンク
スポンサーリンク